SSブログ

My ministry [ノンセクション]

 小さな教会の手伝いをさせてもらって一年半が過ぎた。今夜は、教会に関わっている人たちを招待してホームパーティ風に食事会を催した。
 以前、学生伝道をしていた時も、英国で邦人伝道をしていた時も、頻繁に家庭を開放して食事会を行なっていた。家庭を開放して、若い人たちの集まってもらうことが、自分のミニストリーだと考えていた。
食事会.jpg

 
今宵はホームパーティ

 最近は、忙しいことと、そんなに若い人たちばかりに関わっているわけでもないので、食事会をすることは無かったのだが、翌日も休みということで、ちょっと声をかけてみた。すると、未信者のご主人とか、ほとんど教会に顔を出さない青年とか、結局、朝の礼拝よりもたくさんの人がやってきた。やはり、こんな風に家庭を開放してつながりを作っていくことが私のスタイルなのかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山のあなた 徳市の恋納涼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。