SSブログ

火山 石焼ラーメン [グルメ]

 変り種ラーメンで有名なのが「火山」。県外からの出店らしいが、新潟の人たちの心をつかんだらしく、行列になることが多い。市内にも他にも店舗を出した。一度、行きかけたが行列だったのであきらめたことがあった。
火山1.jpg

変り種ラーメンで人気

 今日も、かなり混んでいたが時間にも余裕があったので初入店。ここの名物は「石焼ラーメン」。多分、客の9割がたは「石焼ラーメン」を注文している。石焼ラーメンとは、ビビンバの容器の石焼を加熱し、そこにスープを注いで煮えたぎったラーメンにするのだ。
火山2.jpg
 
 
かなりのインパクト

 このパフォーマンスはなかなか面白い。かなりインパクトがあるので一度は経験する価値があると思う。味は悪くないが、ラーメンと言うよりは鍋といった感じ。食後に雑炊風にするためのご飯とデザートに杏仁豆腐がついてくるのでお腹いっぱいになる。
 おススメ度★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。