SSブログ

野沢温泉 上寺湯 [温泉]

 再び野沢温泉にやってきた。前回の訪問では13箇所の共同浴場の5つを制覇したので、今回も5つは入湯したい。しかし滞在時間は限られている。急ぎ足で温泉街を歩き、最初にたどりついたのが上寺湯だ。この佇まいだけで、野沢に来たと感動できる。
上寺湯1.jpg
 
野沢らしい佇まいの共同浴場

 やや小さめの共同浴場。今回の訪問時は誰もいなかった。のんびり入りたいところだが、他も回りたいので駆け足でと思いながらお湯に入ろうとしたが「熱い!」。劇熱。これぞ野沢温泉だ!と感動しつつも、5秒は入れるのがギリギリの熱さ。
上寺湯2.jpg

やはり、野沢は熱かった

 お湯は、ほのかに硫黄の匂いがする上品なお湯。無色透明のきれいなお湯だった。そして熱い。見事な掛け流し。
 ちょっとしか入れなかったが、体の芯から温まるような強力な温泉だった。さすがは野沢温泉。
 おススメ度★★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。