SSブログ

野沢温泉 真湯 [温泉]

 野沢温泉の共同浴場の中ではかなり小さい方と思える真湯にたどりついた。この建物は改装されたばかりだろうか?新しくされていたみたいだ。
真湯1.jpg

新しくされた真湯

 ここのお湯は濃かった。緑色の美しいお湯に黒い消しゴムのカスのような湯の花が大量に舞っていた。先客の地元のおじいさんがいたが、熱くて入れないと、水道を全開にして温度調整を試みてくれた。しかし、それでも熱くては入れない。こんな小さな浴槽に80度以上の源泉を大量に投入しているのだから熱くて当たり前だ。
真湯3.jpg
 
 火傷に注意?かなりの熱湯!

 お湯の投入口に驚くべき但し書きを見つけた。「熱湯〈火傷に注意〉」と書いてある。とてもじゃないが入ることが出来ないレベルの熱さだ。しかし、それも贅沢な悩み。
真湯2.jpg

緑色の綺麗な温泉

 ようやく、なんとか入れるくらいの温度になったので全身浴をすることができた。ここは本当に良いお湯だ。しかし、限られた時間でもう少し回りたい。せっかく温度調整してくれたおじいさんには申し訳ないが、後ろ髪を引かれる思いで真湯を後にした。
 おススメ度★★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。