SSブログ

野沢温泉 新田の湯 [温泉]

 新田の湯は野沢温泉の中心からは少し離れたところにある。やや大きめの共同浴場である。この時間は誰もいなかったのでこの素晴らしいお湯を独り占めすることが出来た。
新田の湯1.jpg

こちらは新田の湯
 
 このお湯は白濁することも報告されているが、今日は無色透明だった。特に目立つような湯の花もなかったが、体がビリビリするような熱いお湯だった。
新田の湯2.jpg

ここも素晴らしいが野沢の中ではやや平凡か?

 湯口は温泉タマゴを作れるような構造になっていて、いつか、温泉タマゴを作りながら入浴を楽しんでみたいと思った。
新田の湯3.jpg

湯口では温泉タマゴも作れる

 ここもかなりの実力の温泉だが、野沢温泉の中だとやや平凡な印象。ちょっと評価が厳しいのは野沢のレベルが高すぎるから。
 おススメ度★★★★
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。