SSブログ

野沢温泉 秋葉の湯 [温泉]

 今回も野沢温泉の共同湯めぐりで5箇所を訪問することが出来た。最後に紹介するのは「秋葉の湯」。野沢の温泉街ではちょっと高い位置にある。
秋葉の湯1.jpg
 
 
秋の木が目印?

 ちょうど温泉の前の柿の木に実がなっていた。風情のある佇まいと、風格のある温泉の看板を見上げながら玄関をくぐる。共同浴場の中ではやや大きめの建物。
秋葉の湯2.jpg
 
ここが秋葉の湯

 今日の秋葉の湯は透明なお湯だった。ほのかに硫黄の匂いが漂い、やや熱めながらも、ほぼ適温の気持ちの良いお湯だ。当然ながら、贅沢に掛け流し。
秋葉の湯3.jpg

ここも素晴らしい

 これで、10箇所の共同浴場を制覇した。残りは三箇所。やはり地理的に離れたところを残してしまったが、必ず再訪して完全制覇をするぞ!
 おススメ度★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。