SSブログ

ブーメル 焼カレー [グルメ]

 国道117号線を信濃川沿いに走る。小千谷と十日町の境のあたりにあるお店がブーメル。ちょっと寂れた、一昔前の喫茶店といった感じ。ここのカレーが評判で雑誌やテレビで取り上げあられているので立ち寄ってみたが、昼時なのに誰も客がいない。ちょっと心配だ。
ブーメル1.jpg

十日町の町外れにあります

 車を降りて、店に入ろうとするとスパイスの匂いが鼻をくすぐる。いかにも本格的なカレーを作っているという匂い。
 店内は明るいが、やはり一昔前の喫茶店のような感じ。窓からは信濃川が良く見えて、ロケーションは良い。この立地条件は素晴らしい。
ブーメル2.jpg

評判の焼カレー

 話題の焼きカレーを注文する。客のほとんどが、この焼カレーを注文するということだが、私以外の客はいなかったので、そのあたりはなんとも言えない。焼カレーとはカレーにチーズがトッピングされ、グラタンのようにオーブンで焼かれたものだ。5日間煮込んだというカレーは欧風カレーだが実に深みがある美味しいカレーだった。予想より辛かったが、チーズがからんでマイルドになり人気メニューであることも納得。
 ウワサに違わず、おいしいカレーだったが、結局、客は私一人だった。
 おススメ度★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。