SSブログ

宮野原温泉 宝山荘 [温泉]

 新潟県と長野県の境にあるのが宮野原温泉・宝山荘。非常に評判の良い温泉なので以前から訪ねてみたいと思っていた。実は、以前にも訪ねていたのだ。しかし、午後3時からしか入浴を受け付けておらず、泣く泣く入浴をあきらめたことがあった。
宝山荘1.jpg
 
 
県境の温泉。橋の向こうは長野県。

 入浴料も500円に値上げされていたが、ついに念願の宝山荘に入浴だ。川沿いの浴室からは信濃川を見下ろすことができる。源泉温度は33度なので、加熱している。そして、それを惜しげもなく掛け流しにしているのだがら500円でも安いくらいだ。
宝山荘2.jpg
 
 
完璧な掛け流し。

 お湯は、わずかに黄色がかった綺麗な色。投入量も豊富なので掛け流しの量も見事。浴室を川のようにお湯が流れてゆく。そして、ここのお湯は泡つきがすごい。細かい気泡がお湯の中に溢れていて、すぐに体につく。鮮度が高い証拠だ。
宝山荘3.jpg

鮮度抜群!

 県境までは、そんなに頻繁には来れないけれど、是非、再訪したい。見事なお湯だった。
 おススメ度★★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。