SSブログ

八町温泉 亀の湯 [温泉]

 国道400号線沿いにある八町温泉。美しい渓流をはさんで対岸には玉梨温泉がある。玉梨温泉には何度か入ったが、八町温泉は混浴ということもあってスルーしてきた。
八町温泉1.jpg

会津らしい共同浴場

 国道から細い坂道を降りて行くと八町温泉にたどり着く。雪が積もった足元はちょっと歩きにくい。外観は新しく作り直されたようだ。
 扉を開けると、すぐに浴室になり両サイドに男女別の脱衣所となっている。女性にはかなりハードルの高い混浴だ。ここで100円以上の入浴料を箱の中に入れる。
八町温泉2.jpg

素晴らしい炭酸泉

 お湯はわりと透明度が高い。浴室の雰囲気はとても良くて対岸の玉梨温泉に比べると風情がある。混浴ということもあり玉梨よりも湯船は広い。ここは玉梨からの引き湯と亀の湯源泉のブレンドとなっている。湯量は豊富で掛け流しの量も多い。そして飲んでみると、かなり良質の炭酸泉であることがわかる。温度もちょうど良くいつまでも浸かっていたい温泉。
 おススメ度★★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。