SSブログ

桐花亭 天ざるそば [グルメ]

 福島県・会津地域は蕎麦の産地だ。しかし、蕎麦はなかなか高級品でもある。ちょっとした天ぷらそばは1500円程度が相場で、高いところなどは3000円くらいしたりもする。そうなるとちょっと手が出ない。蕎麦は身近な食べ物のようでもあり、実は高級品でもあり、その価格が不透明な食べ物だ。
桐花亭2.jpg

国道252沿いの道の駅もどき

 国道252号沿いに、「尾瀬街道・三島宿」という道の駅もどきがある。綺麗な建物で高台から只見川を見下ろすことのできる、なかなか風光明媚なドライブインだ。その中にある桐花亭の蕎麦が実にリーズナブルで、ボリュームもあり、美味しいのだ。
桐花亭1.jpg
このコストパフォーマンスはすごい!

 価格は680円。揚げたての天ぷらがついてこの価格は驚異的に安い。天ぷらはエビなどはついてこないが、かなり肉厚のしいたけや山菜などかなりのボリューム。蕎麦も太めで、かなり歯ごたえのある田舎蕎麦。キンと冷えた蕎麦がなんとも美味しい。
 なかなか、こんな山奥まで来る機会もないと思うが、このコストパフォーマンスは経験すべきだ。
 おススメ度★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おくりびと八町温泉 亀の湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。