SSブログ

醤丸 つけ麺 [グルメ]

 柏崎に新しくオープンしたお店が「醤丸」。柏崎店とあるのでチェーン店と思われるが、他の店舗は知らない。後で調べてみたら、どうも長野が本拠地らしい。
醤丸.jpg
 
 
信州方面より新潟へ進出?

 メニューには普通にラーメンもあったが、店の前のノボリが「つけ麺」をアピールしていたので醤丸つけ麺をオーダー。
醤丸2.jpg

 
個性的な一品

 四角い皿に盛られたつけ麺はそばのような色のかなり太い麺。コシもありもっちりした食感は良い感じ。つけ汁のほうは、かなり濃厚な口あたり。魚粉がふんだんに使われていている。甘いような辛いような、ちょっと不思議な味だ。つけ麺は新潟ではかなりの激戦メニューだが、なかなか個性的なつけ麺だった。
 おススメ度★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AUSTRALIAYouth Seminar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。