SSブログ

初勝利はさらに遠く [アルビレックス新潟]

 いまだにリーグ戦で勝ち星がなく最下位に低迷するアルビレックス新潟。そして、ホームでは昨年の6月以来勝利がないという有様。それでも、アウェイで行なわれたナビスコカップのセレッソ戦で今季初勝利を上げ、前節のアウェイ名古屋戦ではロスタイムで同点に追いつき、チーム状態は良くなっているはず。初勝利を信じてスタジアムへ向かう。
サンフレッチェ1.jpg

桜満開のスタジアム。今日こそサクラサクか?

 スタジアムの周りは桜が満開であるが、寒の戻りでナイトゲームにしてはかなり寒い気候。それでも勝利があれば熱くなれるはず。
 今日の対戦相手はサンフレッチェ広島。手ごわい相手ではあるが、過密日程のため状態は良くないはず。本来なら万全な相手から勝利したいところだが、今の新潟にはなんとか勝機を見出せる相手ではある。
 さて、試合開始早々に新潟は失点する。放たれたミドルはゴールバーにヒットして九死に一生を得たかに思えたが、なぜか、そこにいる(それがすごい!)日本代表候補の佐藤寿人にやられてしまう。佐藤のシュートは見事だった。しかし、新潟戦ではなく、日本代表であれを決めて欲しい。そして開始早々の失点はいただけない。
 しかし、今日の新潟はその直後に追いついた。チョ・ヨンチョルのシュートはミートしなかったが、それが幸いし同点に。そして、同点になってからはなかなか良い試合運びとなっていく。
サンフレッチェ2.jpg

見ごたえのある接戦だったが・・・

 後半、ペースは新潟。立て続けにビックチャンスを作るがシュートはキーパー正面。新潟の時間帯に逆転しなければ嫌な流れになりそうだとおもっていたところで、ついに、マルシオ・リシャルディスの逆転シュートが決まる。久しぶりに興奮のるつぼと化すゴール裏。
 ついに初勝利。久しぶりのホームでの勝利。超久しぶりの逆転勝利と誰もが思ったロスタイム。なんと、同点ゴールを許してしまう。なんということだ。初勝利を意識したのか、ラストの5分、1点を守るのか、3点目を取りに行くのかの意思統一がなされていなかったように思う。これは昨季からの課題。終了直前に大島の決定的なシュートも相手GK西川のビッグセーブにより2-2のドロー。
サンフレッチェ3.jpg

あと5分で初勝利を逃す

 初勝利への道のりは険しい。しかし、今日は早い時間に追いつき、逆転もできた。今季初めて2ゴールを決めた。順位は最下位であるが、ここまで連敗はない。あとは、ここまでノーゴールのエース・矢野が決めれば初勝利は時間の問題のはずだ。W杯中断まで残り4試合。なんとか最下位は脱出して中断期に入りたい。
 通算観戦成績24勝19敗21分。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪と桜木が見てる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。