SSブログ

真人温泉 えこじの湯 [温泉]

 この温泉はかなり以前から情報をつかんでいた。そして、何度もその前を通り過ぎていた。温泉好きとしては一度は訪れようと思いながらも、なかなかそのタイミングを逃していた。あまりにもB級な佇まいが、この私をも躊躇させていたのだ。
えこじの湯1.jpg

開くにはちょっと勇気がいる玄関
 
 本日、勇気をもって玄関を開けると、人当たりの良い主人が出てきて、もう少し時間がかかると言われた。そして、約束の時間に再訪。今度は、またまた人当たりの良い奥様が出てきて、「こんな手作りのお風呂にわざわざ来てくださってありがとう。」と言いながら浴室へ案内してくれた。
えこじの湯2.jpg

 
手作りのお風呂

 そう、ここは手作りのお風呂なのだ。それは一目瞭然。そして、浴槽は一つしかない。男湯も女湯もないのだ。 もちろん、混浴ではない。だから、先客がいるときは待っていなければならないし、次の客が来るとブザーで案内される。
えこじの湯3.jpg

綺麗なお湯

 さて、お湯はほぼ透明の綺麗なお湯。循環式ではあるが、毎日入れ替えられ、今日は一番風呂だったので鮮度は良好だ。コンクリート打ちっぱなしの浴槽は、なんとなく錦鯉の養殖の水槽のような感じがしないわけではないが、恐ろしくB級なこのお風呂は笑える。決して万人には向かないが、一度来る価値はある。お湯そのものは悪くはない。
 おススメ度★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木が見てるPOOKIES 卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。