SSブログ

秋の珍事 [ノンセクション]

 実は4連休だったので、久々の出社。4日も留守にすると会社の中では浦島太郎だ。「週末は忙しかったですか?」と社交辞令を兼ねた挨拶を交わす。「新規の客からの注文が5件もあって大変だったよ。」との答え。「新規が5件?そりゃ大変でしたね。」と返事をしながら予約帳を眺める。確かに新規の注文がたくさん入っている。しかし、新規のはずなのに、なんとなく見覚えのある社名が並ぶ。ん?これって、私が飛び込み営業してきた会社ばかりではないか?確かに見積もりは送ったけど、反応が無かったので、忘れかけていたけれど。しかも、新規の5件は全て私が開拓してきた客だ。なんと恐るべき出来事だ。これじゃあ、スーパー営業マンになっちゃうよ。あんまり忙しくなると鬱陶しいから、しばらく適当にやろう。仕事ができる男は辛いなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さと

 ぷぷっ(*^_^*)
 うちの会社では、新規がとれると、みんなから
  「チカラあるねぇ。」
 と一言。それがほめことばみたいです。
 しゅじ。「チカラありますね!」
by さと (2007-09-26 08:04) 

しゅじ

 「チカラある?」
 でも、全部神様のおかげです。本当にたくさんの人に祈ってもらっているから。もちらん、神様には「チカラあるよ!」
by しゅじ (2007-09-27 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。