SSブログ

一本気 こってりラーメン [グルメ]

 行列のできる人気ラーメン店の一つ「一本気」にお邪魔した。この日もちょっとした行列。思ったほど広くない店内に入ると魚の香が漂う。新潟独特の魚だし系のラーメンだ。
         
                  青山の人気店「一本気」をチェック
 普通のラーメンを調査しようと思っていたが、並んでいる人が次々に「こってりラーメン」を注文するので(たまたまか?)値段も同じだし真似してみた。
         
                    こってりラーメンは580円
 こってりというだけあって背アブラがたくさん乗っている。でも基本的には魚だしなので味はあっさりしている。そして太めの麺もなかなかマッチしている。しかし、ここのチャーシューは秀逸だ。かなり肉厚な炙りチャーシューだが驚くほどやわらかい。ボリューム満点のこのチャーシューを体験するだけでも価値はある。
 おススメ度★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。