SSブログ

夕日の中 [ひとりごと]

 やっと春を感じるような穏やかな日が続いた。副産物として黄砂や花粉などが飛び始め、すっきりしないのが残念。すっきりしないのは体調だけではなく心境も?
 今日は健康診断を受けた。メタボリック検診には引っかからずに済んだが、視力が落ちていたのがショックだった。特に、右目だけが落ちていたのが腑に落ちない。平均寿命に換算すると人生も半分を終えたので、これからは体の色々なところにガタがくる一方なのだろう。
 このところ、健康診断を受けたり、クレペリン検査をやらされたり、東京の本社に呼ばれたり、落ち着かない日が続いていたが、4月から正社員として働くことになりつつある。牧師として迎えたいと誘ってくださった教会もあり、前向きに考えてみたけれど、明確な確信が得られず、入社試験を受けてみた。30代後半で中途入社を認めてくれるのは異例のことらしいので、道が開かれたということは、神様が許可したことなのかなと考え、進んでみようと思っている。
 鉄橋にかかる綺麗な夕日が少しだけ気持ちを和ませてくれる。
鉄橋.jpg

夕日と鉄橋

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ドクターO

お久しぶりです。山口はかなり暖かくなりました。そちらはいかがですか。

4月からの進路を決められたんですね。会社で正社員として働き始めるなんて若かりし新入社員の頃以来ですね!?(当たり前か) 

牧師として働く想いを胸に収めて、開かれた道に進まれるしゅじの歩みが祝福されるようにお祈りいたします。

僕は院4年に入ります。相変わらず動物実験と臨床検査の日々です。気付けばもう30手前。自分も次なる進路にドキドキしている毎日です。。。

by ドクターO (2008-03-20 21:34) 

しゅじ

コメントありがとう。
30前の貴重な時間が有意義なものとなるように祈っています。
私も不惑の年手前ですが、その時までには生業が決まるのでしょうか?人生の半分が終わりましたが、フラフラした前半となってしまいました。
心配はしていませんが、私のようにはなりませぬように。
by しゅじ (2008-03-28 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。