SSブログ

妙高温泉 共同浴場大湯 [温泉]

 妙高高原の駅から少しはなれたところにある妙高温泉の温泉街。ちょっとわかりにくいがその中に共同浴場がある。もちろん、地元の人たちの憩いの場であるが、部外者にも開放されているありがたい共同浴場だ。地元民の邪魔にならないようにと思い、お昼ご飯の頃に行ってみたが、なんと午後1時からの営業だった。
妙高温泉1.jpg
 
 
妙高高原の共同浴場

 20分くらい入り口で待っていると管理人さんがやってきて準備を始めた。一番湯に入れるのはラッキーと思っていたが、1時をめがけて10人くらいの人がやってきたのだ。もちろん満員だ。ということで、今回は、辛うじて一枚だけ湯煙のボケボケ写真だがご容赦願いたい。
妙高温泉2.jpg
 
 素朴な温泉

 お湯はもちろん掛け流し。冬季は加温しているらしい。一緒に入った人の話だと、以前は午前10時のオープンだったらしいが、灯油の急騰に伴い午後1時からに変わったらしい。それでもかなり熱めで温まりは良い。お湯は無色透明だが、新潟だと三川温泉のような蹉跌みたいな湯の花が混じる。
 今回は混みあっていたが、地元の人たちと交流できて、それは、それで楽しかった。入浴料は200円。やはり共同浴場は素晴らしい。
 おススメ度★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The belly button of ..こころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。