SSブログ

欅平温泉 猿飛山荘 [温泉]

 トロッコ列車の終着駅・欅平から徒歩3分のところにあるのが猿飛山荘。ここで露天風呂に入ることができる。トロッコ列車で下車できる3つの駅には魅力的な温泉がある。欅平にも3箇所の温泉があるが、時間の関係などもあって猿飛山荘に来た。
欅平温泉2.jpg
 
黒部峡谷の秘湯

 入浴料は700円。はっきり言って私には高い。普段だったら絶対に入らないが、ここにはもう二度と来る事が無いと思われるので入浴。入り口のカーテンを開けるとすぐに露天風呂だった。
欅平温泉1.jpg

湯の花と硫黄の香りに包まれる温泉

 源泉はここから徒歩で50分ほど離れた祖母谷温泉からの引き湯。しかし、ものすごい湯量だ。温度も高め。透明感のあるお湯だが、お湯の中を歩くと、とき玉子のような湯の花が大量に舞う。硫黄の香りが漂う、山の中の秘湯にふさわしい名泉。
欅平温泉3.jpg

引き湯ながら爆発的な湯量

 確かに入浴料はちょっと高かったが、それでも入ってよかった。暑い日だったので湯上りもさっぱり。本当に素晴らしい温泉。
 おススメ度★★★★
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トロッコ電車に乗って夏場の失速 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。