SSブログ

長峰温泉 ゆったりの郷 [温泉]

 今は上越市になったらしいが、旧吉川町にある大型のセンター系温泉。道の駅の近くなのでわかりやすい。平日の昼時にアタックしたがなかなかの混雑で人気の程が伺える。
吉川1.jpg

ちょっとわかりにくい入り口
 
 ローマ風呂と和風風呂に別れていて、日替わりで男女が入れ替わるようだが、この日はローマ風呂。といっても大したことはないが…。
吉川2.jpg
 
 
雰囲気だけだけど内湯

 お湯は、淡黄色の温泉らしいもの。かなり塩辛く、アブラ臭も感じられる。肌触りはさらさらしていて悪くはない。露天風呂もあり、景色は楽しめないが、内湯よりもやや濃い色のお湯が注ぎ込まれている。
吉川3.jpg

こちらは露天
 
 センター系なので塩素殺菌、循環。わずかながらオーバーフローは見られるので、そこそこがんばっていると思われるが、この程度で看板に掛け流しと表記するのはいただけない。
 清潔な施設で、家族連れなどで訪ねるには使い勝手が良いと思われる。泉質自体はなかなか魅力的だが、600円という中途半端な値段もちょっと残念。
 おススメ度★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。