SSブログ

10戦負けなし [アルビレックス新潟]

 アルビレックス新潟が好調だ。開幕当初は勝ち星が挙げられず一時は最下位に低迷していた。開幕以来8試合無勝利と言われていたが、気がつけば9試合連続負け無しだ。
FC東京3.jpg

 今日の相手はFC東京。ベンチにも日本代表候補が待ち構える豪華メンバーであるが、なかなか波に載れないでいる様子。J2からレンタル移籍してきた元日本代表の大黒がゴールを決めているので要注意。
FC東京1.jpg
 
 ドコモサンクスデー恒例の花火で幕を開けたこの試合。猛暑だけではなく湿度も高く、スタジアムは人いきれで煙っているような環境。FC東京は中二日という厳しい日程。一方、新潟も中二日ながら一週間で仙台、鹿島とアウェイで戦ってきた。両チームともコンディションは悪く、簡単なミスをくり返す。そんな中、自陣でパスカットしたミシェウから矢野に絶妙のパスが通り、GKと一対一に。これを泥臭く決めて新潟が先制。なかなかゴールを決められなかったエースの矢野が鹿島戦に引き続き連発。
 それほど危ない場面はなかったが、危険な位置からFKを許す。蹴るのは昨年まで新潟に在籍していた松下。このキックはゴールバー直撃という危ないものだったがピンチはこれくらい。
 後半になると東京にかなり攻め込まれる。しかし、負傷の東口に変わりゴールマウスに戻ってきた黒河がナイスセーブを連発。すると新潟がワンチャンスをものにする。矢野がキープしてマルシオにマイナスのパスを出すと後ろから走りこんできたキャプテン・本間にボールがわたり鮮やかな追加点。直後に日本代表の今野に決められ、残り10分プラスロスタイム4分はヒヤヒヤしたが、2-1で試合終了。
FC東京2.jpg

 これで10戦連続負けなし。順位も賞金圏内をキープし、目標のACL出場権も現実的になってきた。ヒーローインタビューはもちろん、矢野。
 通算観戦成績28勝20敗22分
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。