SSブログ

こやなぎ温泉 [温泉]

 たぶん、人生で一番たくさん通った温泉と思われるのが「こやなぎ温泉」。独身時代、この温泉のすぐ近くに住んでいた。というより、住んでいたアパートの近くに「こやなぎ温泉」がオープンした。銭湯代わりに利用していた温泉だが、約20年ぶりに再訪し採点してみる。
こやなぎ温泉1.jpg

独身時代に通った温泉

 通っていた頃は新しい施設だったが、さすがに20年以上たってだいぶくたびれたかんじではある。しかし、清潔感はあり、明るい施設。
 浴室には中央に湯船があり熱めと普通のお湯が分かれている。全体的にやや熱めだが、かなりの量のオーバーフロー。吸い込み口もさどうしているので半循環だが、循環が追いつかないのでは?と思えるレベルのオーバーフロー。これは悪い気はしない。 
こやなぎ温泉2.jpg

手前が熱めで奥が普通

 お湯は無色透明であるが、やや鉱物臭があり温泉としての入浴感は損なわれない。町中の温泉施設としてはなかなかのレベル。こんな温泉に通っていたなんてけっこう贅沢だったな。
 おススメ度★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新潟の韓流スターつじい みつかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。