SSブログ

つくだ温泉 ゆーぽっぽ [温泉]

 比較的近年、青森市にオープンしたセンター系の温泉。センター系ながらその泉質の良さで評判の良い温泉。以前、一度行ったことがあったが、そのときの印象も悪くなかったので再訪してみた。
ゆーぽっぽ1.jpg

センター系ながらなかなかの泉質

 玄関に張り紙があり「地震のために温泉の色が変わったとのこと、詳細は調査中であるが温泉成分は損なわれていない」という内容。
ゆーぽっぽ2.jpg

見にくいが内湯。変色していました。

 ここの温泉は有馬温泉のような黄土色だったように記憶している。青森ではこの手の温泉はあまりなく、しかも町中のセンター系では異彩を放ってた。そのインパクトが大きかったのだが、なるほど、一見してその変化には驚いた。お湯がほぼ無色になっていた。露天風呂も同じ。
ゆーぽっぽ3.jpg

露天も変色

 以前は底が見えないくらいの濁りだったのに、透明になったおかげで浴槽の循環の吸い込み口まで丸見えになってしまった。と言っても、オーバーフローはかなりの量なので悪い気はしない。露天風呂もあるし、使い勝手の良い温泉である。
 おススメ度★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。