SSブログ

猿ヶ京温泉 いこいの湯 [温泉]

いこいの湯1.jpg

なかなか立派な共同浴場

 猿ヶ京温泉は群馬県の新潟よりにある。国道17号線を走り三国峠の細いトンネルを抜けていくとあらわれる温泉地だ。
いこいの湯2.jpg

かなり熱めお湯
 
 その猿ヶ京の温泉群からはかなり離れたところにあるのが共同浴場のいこいの湯。駐車スペースもあり、共同浴場にしては立派な施設だが、下調べをしなければ見つけることはできなかったと思う。無人の温泉施設とことだが、訪問した時は地域のおばあちゃんが清掃に来ていて、本当に綺麗に掃除がされてあった。
いこいの湯3.jpg
 
サラサラと掛け流し

 浴室は思ったより広く、無色透明の鮮度の良いお湯がサラサラと掛け流されている。温度はかなり熱く、加水
しなければ入れないレベル。もったいないと思って頑張って入ろうとしたがやはり無理。地元のおじいちゃんがやってきて、温度を調節してゆっくり入ることができた。
 お湯はとても綺麗で温度も高くてパンチがある。入浴料は300円。こういう温泉は大好きだ。
 おススメ度★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

邪宗門三昇 ランチセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。